美原病院ブログ
「美原だより」

食中毒に気をつけよう♪

2019.8.15 カテゴリー:デイケア / 院内

デイケアあんどです☆
蝉が鳴き声を聞くと『夏がきた!』と感じる今日この頃です♪

この時期気をつけたいのが ・・・ ”食中毒”(゜゜;)
そんな食中毒にまつわるお話しを、【医師の講座プログラム】にて学びました♪

”生卵は避けること”や”脱水症状も起しやすい”など、たくさん参考になる話を聞くことが出来ました♪
卵の殻には細菌が付着しているので、十分に加熱しないと感染してしまう恐れがあるんですね(TOT)

なかでも印象に残っている事は、『ペットボトルの口飲みは止めておく』こと!
一度口を付けて飲んでしまうとそこから細菌やウイルスが付着してしまうんですね(@@)

水分補給は欠かせない季節ですが、飲みきりサイズのものを購入したりコップに移して飲んだりと
日頃のちょっとした心掛けによって、”自分の健康を守れる”ということを実感しました(^^)

【医師の講座】で学んだことを忘れずに、この夏も安全で健康な生活を送れるようにしていきたいです☆

では、次回の更新もお楽しみに(^^)/~

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

メニュー

© 美原病院

ページ
TOPへ