美原病院ブログ
「美原だより」

訪問看護 アーカイブ

ぽかぽかだより秋

 カテゴリー:訪問看護, 院内

皆様、こんにちは訪問看護ステーションぽかぽかのSです。

11月に入り秋の陽気から徐々に冬の寒さも感じられる季節になりましたね。(^^)v

ぽかぽかでは引き続き、新型コロナウイルスへの感染予防対策を行ないながら日々訪問に伺っております。

新しく感染予防対策グッズを購入しました。

接触せずに簡易に測定できる体温計です。

先月からはなんとタブレットを導入しました!!

感染予防対策にもなりますし、調べ物など訪問中もどんどん利用していきます。

ぽかぽかのロゴプレートも作成しました!

スタッフみんなで考えて素敵な仕上がりになり喜んでおります!

訪問の車に貼っていますが取り外しは自由にできます。

また寒さに負けず訪問に行きますので、車を見かけたら確認してみて下さい。(^^)

今回は訪問スタッフKさんが美原病院内の庭で、秋の風景をみつけて撮影してくれました。

ホッとしていただけたら嬉しいです。(^o^)(^o^)

ぽかぽかだより春♪

 カテゴリー:その他, 訪問看護, 院内

皆様、こんにちわ(^_^)v
訪問看護ステーションぽかぽかです。
4月に入り、暖かい日も増えてきましたね。
今は新型コロナウイルスの影響で色々と自粛となり、気持ちも落ち込みますよね。
感染対策として、私たちも手洗い・うがいを徹底し訪問時には、消毒とマスクを着用して訪問を続けています。
暗いニュースばかりですが、ぽかぽかの明るいニュースは新しいスタッフと新しい車が増えました。(^^)/


今回のぽかぽか俳句(利用者様と一緒に考えました☆)
椿咲き メジロも来たり 春うらら
     椿散り モモが咲いたら 春来たし
               ぽか蔵こころの俳句

私たちが、訪問に向かう道中に満開の桜を目にすると、気持ちが癒やされます。
少しでも皆様に癒やしのおすそわけができればと思い、掲載させて頂きます。


利用者様にお渡しするカレンダーを、毎月、スタッフが手作りしています。
季節にあった絵や、希望があったイラスト、一緒に塗り絵ができるような絵を描いてみたり…w(^_^)w
今月は桜とうぐいすを折り紙を使って作成しました。

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

メニュー

© 美原病院

ページ
TOPへ