美原病院ブログ
「美原だより」

2022年7月 アーカイブ

デイケアに新しいプログラムができました。

 カテゴリー:お知らせ, 院内

みなさん こんにちは

デイケア あんどです(^^)

7月になりましたね。

今年は梅雨明けがかなり早かったのですが、戻り梅雨となり大雨が続いたり、雨が上がるとかなりの暑さが続いたりしました。

みなさん、体調はいかがでしょうか?

今回は新しいプログラム「アタック・ザ・ボトル」の紹介をしたいと思います。

もともとのゲームは「モルック」(並んだボトルを棒で倒し、ボトルには点数が決められており、それによって点数を獲得していくゲームです。)をデイケアルールに進化させたプログラムです。

全体として3ゲームを行うのですが、デイケアルールでは3ゲーム目でボーナス得点が加算される「予告棒」を使うことが出来ます。

「予告棒」とは、自分で倒すボトル(点数)を予告し、みごとに倒すことが出来た場合、ボトルの点数の2倍の点数が獲得できます。

これによって身体を使うだけでなく点数を獲得するためにどういった順番でどのボトルをたおそうかと考えることとなり、なおいっそうゲームを楽しめるプログラムとなっています。

そのためか、毎回、たくさんのメンバーさんが参加され笑顔の多いプログラムとなっています。

そして今年のガーデニングは、朝顔とミニひまわりを植えました。

朝顔はぐんぐんとつるを伸ばしています。

コロナ感染症の第7波が勢いを増し、気分が沈みがちですが、朝顔の生長があまりにも勢い良くてメンバーさん・スタッフに元気を与えてくれています。

花が咲くのが今から楽しみです。

生活の中での小さな楽しみを見つけて、笑顔で過ごしたいものですね(^^)/

新型コロナウイルス感染者発生状況【第6報】

 カテゴリー:お知らせ, 院内

7月22日に、当院に入院中の患者様1名が新型コロナウィルスに感染していることが新たに判明しました。

引き続き、職員全員で院内での感染拡大防止に取り組んでおります。患者様、ご家族様には大変ご心配、ご迷惑をおかけしておりますが、何卒,ご理解とご協力をお願いいたします。

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

メニュー

© 美原病院

ページ
TOPへ