美原病院ブログ
「美原だより」

2021年7月 アーカイブ

いよいよ夏本番!

 カテゴリー:デイケア, 院内

みなさん こんにちは。

デイケアあんどです(^o^)

梅雨明けも間近、日差しもまぶしくなってきましたね。

いよいよ夏本番!みなさんは夏の予定をもう決めていますか?

6月末、あんどのプランターにひまわりの種を植えました。

7月はじめには双葉が顔を出してくれました(^^)v

これから夏に向かって元気に育ってくれることを願っています。

7月の創作は「ジェルキャンドル」です。

ガラスの器の真ん中に芯をいれます。

次に貝殻やストーン、小物などでバランスよく飾り付けます。

「私はこの貝殻を使って海の中をイメージしてつくってみます。」と楽しそうな声が聞こえてきました。

ろうそくの芯が傾かないように温めたジェルワックスを流し入れます。

しばらく置いて冷めて固まれば完成です。

夏らしい涼しげなキャンドルができあがりました。

病院の外来にも飾っていますので機会があれば見てください(^^)

みなさんも熱中症に気をつけて夏を過ごしましょう!(^^)/

新型コロナウイルス感染者発生状況【第22報】

 カテゴリー:お知らせ, 院内

6月23日に当院の職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたが、その後は院内での新たな陽性例は発生しておりません。

2週間以上経過しても感染拡大が見られないことから、7月7日以降は外来、入院、デイケアを含めて通常の医療体制としております。

引き続き、職員全員で院内の感染防止対策に取り組み、安全で良質な精神科医療の提供に努めてまいりますので、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

メニュー

© 美原病院

ページ
TOPへ