美原病院ブログ
「美原だより」

デイケア アーカイブ

開花しました!

 カテゴリー:デイケア, 院内

みなさん こんにちは。

デイケアあんどです★

9月に入り、朝晩涼しい日が出てきました。

昼間はまだまだ暑いですが、先日赤とんぼを見かけました。

少しずつ秋に近づいているんだなぁと実感しました。

先月紹介した元気がなくなってしまったひまわりですが、なんと・・・なんと・・・花が咲きました!!!

ひまわりにしては小さめの花ですが、かわいい花を咲かせてくれました。

メンバーさんが栄養剤や水やりを頑張って継続してくれたおかげですね!(^^)!

あきらめない大切さを教わった気がします。

9月の創作は「リメイク傘」です。

あんどに通所しているメンバーさんは大きめのリュックを使っている方が多いので傘も大きめのものを準備しました。

「次はどのシールをはろうかな?」とバランスを考えながら楽しそうに制作されていました(^-^)

秋の長雨に使ってもらえるとうれしいです(^-^)

涼しくなる工夫

 カテゴリー:デイケア, 院内

みなさん こんにちは。

デイケアあんどです(^o^)

暑い日が続きますが、元気に過ごされていますか?

バランスのよい食事、規則正しい生活、水分補給を心がけて夏バテしない体づくりをしていきたいですね(^^)v

先月のブログで芽を出したひまわりですが、7月の4連休の間に水やりができなかったせいで、元気をなくしてしまいました(><)

今、栄養剤を入れたりしながらですが、少し元気を取り戻してきています。

花が咲いてくれるか少し心配ですが、このまま様子を見ていきたいと思います。

8月の創作は「室内用風鈴」です。

室内用なら、「音がご近所に迷惑かも・・・」と考えずに、昼間のみ涼しげな音を楽しむことができます。

ガラス絵の具を使って風鈴に思い思いの絵を描いてバナナスタンドにぶら下げればオリジナル風鈴のできあがりです(^_^)

みなさんも涼しくなる工夫をしながら夏をのりこえましょう(^^)/

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

メニュー

© 美原病院

ページ
TOPへ