美原病院ブログ
「美原だより」

イベント アーカイブ

師走ですね

 カテゴリー:イベント, デイケア, 院内

みなさん こんにちは。

デイケアあんどです(^o^)

いよいよ今年も残りわずかとなり、年末年始の過ごし方について考える時季となりました。

あんどでは毎年最後の日に大掃除をしています。

窓・床・机など担当を決めて、メンバーさん・スタッフ総出でピカピカにします。

そのおかげで新年を気持ちよく迎えることができています。

メンバーさんのがんばりに感謝♪

12月のクリスマス会はビンゴゲームを行いました。

あんどでは1番にビンゴになった人から景品を選ぶのではなく、ビンゴになった人からクジを引き、出た番号の商品をもらえるシステムなので、みんながねらっている商品がいつ出るかドキドキです(><)

今回はメンバーさん全員に景品をわたすことができ、みなさんニコニコの笑顔でクリスマス会を終えることができました(^^)v

今年もメンバーさんといっしょにプログラムやレクなどで楽しく過ごすことができました(^^)/

また、来年もよりよい「あんど」になるようにがんばりますのでよろしくお願いします!

良いお年を~♪

秋レクをしました!

 カテゴリー:イベント, デイケア, 院内

みなさん こんにちはデイケア あんどです☆

日中はぽかぽかとしたお日さまを感じる日もありますが、朝晩冷え込んで秋が深まったと感じる季節になりました。

緊急事態宣言が解除され、あんどでも少しずつですがレクを再開することになりました (^^)v

11月の秋レクは病院の屋上で行いました。

屋上なら換気は抜群ですね(笑)

当日のお昼はぽかぽか陽気のちょうど良い気候でした。

久々のレクなのでスタッフもチカラが入ります。

豪華でおいしいお弁当を準備しました。

メンバーさんにとっても好評でみなさん残さず 召し上がってくださいました(^^)

午後は「ボールdeビンゴ」というゲームです。

3m×3mの的を9マスに区切り6m先から木製のボールまたはテニスボールを投げ入れます。

的に入ると1点、ビンゴになると10点の計算です。

重さの違うボールをどんな順番で投げるのか、作戦が重要になります。

また、相手チームのボールにぶつけて押し出すのもアリです。

最初は的からはずれてしまうことが多かったですが、3戦目ではほとんどのボールが的に入っていました。

「次5番の的に入れるとビンゴになるよ!がんばって!」とかなり盛り上がっていました(^o^)

メンバーさんに喜んでいただき、スタッフも満足の1日でした(^^)/

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

メニュー

© 美原病院

ページ
TOPへ