美原病院ブログ
「美原だより」

2022年9月 アーカイブ

新型コロナウイルス感染者発生状況【第9報】

 カテゴリー:お知らせ

9月27日17時の時点での各病棟の新型コロナウイルス陽性者数は、A1病棟11名、A3病棟3名、B8病棟29名、B10病棟5名となっております。
B7病棟の病棟閉鎖については9月26日に解除しています。

外来やコロナ陽性者が出ていない病棟での入院受け入れについては通常通り行っておりますが、面会については感染対策のため引き続き中止させていただきます。
尚、ZOOM面会については陽性者の出ている病棟に限り中止しています。

患者様ならびにご家族様、また関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。
今後も引き続き感染防止に努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

ランプシェードを作成しました。

 カテゴリー:デイケア, 院内

みなさん こんにちは。デイケア あんどです(^^)

9月になりました。

少しずつ気温が下がり始め、秋を感じますね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今月のデイケアでは、ランプシェードを作りました。

風船に切り紙をボンドで貼り付けて本体を作成し、その上から切り絵や色セロハン等を自分仕様に貼り付け、1日乾燥させてから風船から取り外します。

その中に、小さなランプ入れると、光がゆらゆらと揺れてなんとも言えない優しいランプシェードの完成です。

出来上がったものを皆さん大切に持ち帰られました。

また今月は、3ヶ月に1度のお誕生日会も開かれました。

昼食後にお祝いケーキを食べた後、お米2kgが2人も当たるという豪華景品付ビンゴゲームを行いました。

全員何かの景品を獲得されましたが、受け取りの際には周りから「何が当たったの?」と声がわき起こります。

そして、みごとにお米を手に入れた方には、「良かったなあ。」と景品を手に入れた人だけでなく皆で喜び楽しむ良い時間となりました。

今年の冬は寒さが厳しくなるという予報が出ています。

冬本番となる前に季候の良い今を満喫したいものですね(^^)/

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

メニュー

© 美原病院

ページ
TOPへ