美原病院ブログ
「美原だより」

2020年10月 アーカイブ

秋を満喫

 カテゴリー:デイケア, 院内

みなさん こんにちは。

デイケアあんどです(^o^)

だんだんと秋が深まり、朝夕は肌寒く感じますね。

夏の疲れが残ったままでいるとカゼをひきやすくなってしまいます(>_<)

みなさんはお変わりありませんか?

今回は料理のプログラムでお好み焼きを作りました。

コテ1本使いの人、2本使いの人、ふんわり焼きの人、しっかり焼きの人など、メンバーさんは関西の人なのでそれぞれ自分の焼き加減があり真剣な表情で焼いていたのが印象的でした。

食後は「あぁ~おなかいっぱいや!」と満足な表情をされていました。

創作のプログラムでは「しおり作り」をしました。

メンバーさんに好きな色の花と台紙を選んでもらいラミネートで加工しました。

シンプルなものいろとりどりのものなどメンバーさんの個性が出るすてきな作品ができました。

読書の秋に活用していただけるとうれしいです(^^)

みなさんも読書の秋を満喫してくださいね(^^)/

Zoomによるオンライン面会の開始について

 カテゴリー:お知らせ, 院内

現在、当院では新型コロナウイルスの感染防止の観点から面会を全面禁止にしており、
入院中のご家族様と直接面会出来ず、ご不便ご心配をおかけしております。

つきましては下記の日程でZoomによるオンライン面会を開始いたします。

初めての試みの為、行き届かない点も多々あるかと思いますが何卒ご了承下さい。

詳細は下記の通りです。

■対象
入院患者様のご家族様
■日程
2020年10月19日(月)~
■予約受付時間
9:00~17:00
・土曜日、日曜日、祝日は受け付けておりません
・混雑、混乱をさけるため完全予約制にさせていただきます
[予約電話番号] : 072-361-0545(病院代表)
[ 担 当 ] : 病棟看護師
■注意事項
・端末(PC/スマートフォン/タブレット)、通信環境、Zoomのインストールはご家族様で準備をお願いいたします
・患者様の状態や治療状況、病棟の業務状況によりご面会出来ないことがございます
・面会時間は月1回(10分以内)とさせていただきます

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

メニュー

© 美原病院

ページ
TOPへ