美原病院ブログ
「美原だより」

秋を満喫

2020.10.20 カテゴリー:デイケア / 院内

みなさん こんにちは。

デイケアあんどです(^o^)

だんだんと秋が深まり、朝夕は肌寒く感じますね。

夏の疲れが残ったままでいるとカゼをひきやすくなってしまいます(>_<)

みなさんはお変わりありませんか?

今回は料理のプログラムでお好み焼きを作りました。

コテ1本使いの人、2本使いの人、ふんわり焼きの人、しっかり焼きの人など、メンバーさんは関西の人なのでそれぞれ自分の焼き加減があり真剣な表情で焼いていたのが印象的でした。

食後は「あぁ~おなかいっぱいや!」と満足な表情をされていました。

創作のプログラムでは「しおり作り」をしました。

メンバーさんに好きな色の花と台紙を選んでもらいラミネートで加工しました。

シンプルなものいろとりどりのものなどメンバーさんの個性が出るすてきな作品ができました。

読書の秋に活用していただけるとうれしいです(^^)

みなさんも読書の秋を満喫してくださいね(^^)/

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

メニュー

© 美原病院

ページ
TOPへ