美原病院ブログ
「美原だより」

秋の気配

2020.9.18 カテゴリー:デイケア / 院内

みなさん こんにちはデイケアあんどです(^o^)

朝晩は涼しくなってきましたね。

うちの周りでは夕方にコオロギの声が聞こえてきます。

少しずつ秋に近づいてきているんですね(^_^)

今回は作業療法士がメンバーさんに楽しんでいただくためにがんばって企画した創作を2つ紹介したいと思います(^_^)

1つ目は「ハーバリウム」です。

男女7名のメンバーさんが参加してくれました。

小さな瓶の中にビーズや花を飾り付けるので集中力が必要ですが、みなさん最後までがんばって作ってくださいました。

とても涼しげでそれぞれの個性が光るかわいいハーバリウムが完成しました。

2つ目は「針金アートのひまわり」です。

栽培しているひまわりを観察し、花や葉を表現しました。

花びらは先月紹介したレジンを使って作っています。

一輪のひまわりですが、メンバーさんの協力で力強く勢いのある作品になったと思います。

みなさんも芸術の秋をたのしんでください(^^)/

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

メニュー

© 美原病院

ページ
TOPへ