美原病院ブログ
「美原だより」

2021年10月 アーカイブ

病棟への出張喫茶♪

 カテゴリー:院内

こんにちわ、ブログ担当のUです。

もう10月も終わりで、寒くなってきましたね。

私も勤務している病棟の患者様と時折病院外や屋上へ景色や花・鯉を見に行ったりするのですが、寒くて患者様とともに早々と病棟に帰ってきてしまっています(^^)

現在もコロナ対策のため、患者様の外出や面会も制限させていただいているので、少しでも患者様の気分転換や楽しみになるようにと、私の病棟では週に1回当院のデイケアの運営する喫茶店に出張喫茶に来ていただいています♪

喫茶店のメニューとしては、コーヒーだけでなく、ミックスジュースやコーンスープ、プリン等色々な種類の中から患者様が選べるようにしてくれています。

患者様からは、「やっぱりホットコーヒーがいい」「プリンおいしいです」等笑顔でお声もいただいています*

早くコロナが落ち着き、患者様と一緒に自由に散歩や外出にいけるよう願ってます。

また、患者様と家族様が早く会えますように!

それまでもう少し一緒に頑張りましょう☆

秋の花

 カテゴリー:デイケア, 院内

みなさん こんにちはデイケアあんどです(^^)

長い夏が終わり、長そでの季節となりました。

気温の変化に気をつけてカゼをひかないようにしたいですね。

秋になり、あんどのプランターにも新しい花がやってきました♪

コスモス・ビオラ・パンジーです。

今回は花の苗を購入したので、短い期間でつぼみができ、かわいい花を咲かせてくれました。

あんどの玄関の壁飾りもコスモスの花をたくさん咲かせました。

色とりどりのお花で満開です。

メンバーさんがそれぞれ切る係、貼る係などに分かれて協力して仕上げてくださいました(^^)v

今月の創作は時計作りです。

コルクボードの土台に文字盤を飾り付けていきます。

スタッフが飾り付け用にビーズやフェルト、シーグラスを準備していたのですが、メンバーさんの中には好きな女優さんの写真を貼り付けて自分好みの時計に仕上げた方もいらっしゃいました。

ずっと愛用してもらえるとうれしいです(^^)/

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

メニュー

© 美原病院

ページ
TOPへ