美原病院ブログ
「美原だより」

2023年4月 アーカイブ

入院患者様への面会についてのお知らせ

 カテゴリー:お知らせ

長らく新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、対面での面会を原則禁止(オンライン面会のみ実施)とさせていただいておりましたが、2023年5月8日(月)より、下記のとおり、対面での面会を再開させていただくこととなりました。
予約受付は5月1日10:00から開始いたしますので、よろしくお願い申し上げます。

●面会時間:平日14:00~16:00各病棟4組まで
●各組15分以内の面会
●面会場所:面会室のみ
●面会人数:3名まで
●受付方法:電話予約(平日10:00~12:00、13:00~17:00)
※面会の予約締切りは、前日の17時までとなり、当日の予約は不可となります。
※オンライン面会も今までどおり実施いたします。

青空の下で…

 カテゴリー:デイケア

みなさん こんにちは。デイケア あんどです(^^)
R5年4月となりました(^^)/
花粉や黄砂に負けず、今月もデイケアの活動をご紹介します。 

今月は過ごしやすい気候でしたので、ゲートボールや屋上での運動を行いました。良いお天気に恵まれて、メンバーさん達はサッカーやバレーボールを楽しまれました。デイケアに戻ってきてからは、日焼けをしてしまった方、たくさん汗をかいて着替えをした方、等々…ありましたがどの方も笑顔でのお帰りでした。メンバーさん達は、青空の下で春の季節を満喫されたようです。 


さらに今月は、いつもメンバーさんが楽しみにされているアタックザボトル(「モルック」というゲームをヒントにしたプログラムです。点数が決められたボトルを棒で倒し、点数を獲得していきます。)をデイケアルールに進化させたプログラムです。プログラムの内容は2022年7月ブログに詳しく載せています。)で、なんとサドンデス戦3回戦となり大変盛り上がりました。
勝負をかけてボーナス得点をどうやって獲得するか…と熱戦が繰り広げられましたのでその際の点数表をご紹介致します。
自分達でルールを作り上げたプログラムでしたので、「勝ちたい!」と白熱した戦いとなりました。

そして、今月の創作活動です。今月は手作りサコッシュを作りました。


完成品は、最後の行程のボンドが乾ききってからのお渡しとなりました。皆さんすぐに肩にかけて自分だけのサコッシュの使い心地を確認し、日常使いをされています。

今月も、デイケア あんど でのほっこり日常をお伝えしました。
来月は新緑の季節です。若葉に負けず元気に活動するデイケアをお伝えしますね。

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

メニュー

© 美原病院

ページ
TOPへ