美原病院ブログ
「美原だより」

イベント アーカイブ

堺市精神保健福祉セミナーに作品を応募しました。

 カテゴリー:イベント, デイケア, 院外

みなさん こんにちは。

デイケア あんどです(^^)

8月になりましたね。

蒸し暑く外に出るのが億劫になりがちですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今月は、先月より取り組んできた第29回堺市精神保健福祉セミナー(メインテーマ「わたしたちのライフスタイル」)へメンバーさんと一緒に作り上げた作品を応募をしてきましたのでご紹介します。

作品のイメージとしては、額縁(茶色)=大地 背景(緑色)=葉、メイン作品(色鮮やか)=花
花は苦労(さまざまな天候)に耐えてきたからこそ美しい花を咲かせる。

私たち(人間)も同じさまざまな経験をして「今」がある。

その「今」があるのは

・家族のように過ごしてきた仲間がいるから
・家族のように大切にしているものがあるから
・家族のように迎えてくれる場所があるから

というテーマに合わせ、それぞれが想うものを写真に残し、ひとつの作品として仕上げている。

「LIFE」はメンバーの多数決によって決定。文字の色もメンバ-と話し合いにより決めました。

さて、先月ご紹介したガーデニングは、朝顔が見事にたくさんの花を咲かせました。

支柱一杯に伸びたつるを見ると私たちもほっこりと笑顔になります。

もう少し涼しくなったら、朝顔のように陽の光を一杯浴びたいものですね(^^)/

新型コロナウイルス感染者発生状況【第1報】

 カテゴリー:お知らせ, 院外

7月14日に、当院に入院中の患者様1名が新型コロナウィルスに感染していることが判明しました。

この患者様は翌7月15日に専門医療機関に転院されましたが、同日、別の病棟でも患者様1名が新型コロナウィルスに感染していることが判明しました。

直ちに管轄の堺市保健所に報告し、当該病棟での新規入院受入れを停止する等、感染拡大を防止するための対応を実施しております。

患者様、ご家族様には大変ご心配、ご迷惑をおかけしておりますが、何卒,ご理解とご協力をお願いいたします。

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

メニュー

© 美原病院

ページ
TOPへ