美原病院ブログ
「美原だより」

イベント アーカイブ

ぽかぽかだより冬♪

 カテゴリー:イベント, 訪問看護, 院外

こんにちは(^^) 

訪問看護ステーションぽかぽかSです。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

今年もまだまだコロナ渦のしんどい日々ですが、皆様体調に気を付けて乗り切りましょう!

今年は、ぽかぽかであった嬉しいニュースを報告させて頂きます(^^)v

昨年クリスマスイブ、相変わらずの仕事の毎日でしたが、なんとサニーカフェのお弁当の注文をさせていただく機会があり、楽しいランチタイムができました。

しかも☆クリスマス特別メニュー☆でサンタさんが届けてくれました。

                     写真掲載承諾済み

素敵なクリスマスプレゼントを頂きました。もちろんとっても美味しかったです。

ぽかぽか恒例手作り年賀状!!今年も作成いたしました。

消しゴムを使って干支を彫り、皆様に喜んでいただけるよう1枚1枚心を込めて作りました。

引き続き、ぽかぽかは感染対を徹底しながら、少しでも皆様の心の支えになるよう日々、訪問を行なっています。

新型コロナウイルスの影響で自粛生活も続き、気持ちも沈みがちですがこれからもブログを通して、ぽかぽかの紹介や綺麗な風景や写真などお伝えして温かい気持ちになっていただけたらと思います。(^^)/          

ぽかぽかだより

 カテゴリー:その他, 院外

皆様こんにちは!
訪問看護ステーションぽかぽかのNです(^_^)

そろそろ紅葉も終わりの時期を迎え
寒く乾燥した日が多くなってきましたね。
インフルエンザが流行っている地域も出てきましたが、お元気にお過ごしでしょうか?


令和元年もあと数週間で終わりますね。
令和になって初めての年越し・・・いつもよりなんだかワクワクしますね!

ぽかぽかも新年を迎える準備をはじめています。
いつもお世話になっている利用者様へ送らせて頂く年賀状作り♪
工作が得意なスタッフが彫刻刀を使い、ホリホリ・・・
作り始めると楽しくて止まりません(^^)/
手作りスタンプを使い、気持ちを込めて新年のご挨拶です。


訪問看護では利用者様と一緒に俳句を作ったり、編み物や折り紙などその方の趣味の時間も一緒に楽しんでいます。

そこで一句詠んでみます(^_^)
《年末の一句》
      木枯しや 暁絵に描く 年の暮れ
                     ぽか蔵こころの俳句

皆様、なにかと忙しい年末かと思いますが
あたたかくして、体調に気を付けて良いお年をお迎えくださいね(^_^)
ではまた♪

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

メニュー

© 美原病院

ページ
TOPへ