美原病院ブログ
「美原だより」

イベント アーカイブ

節分の集い

 カテゴリー:イベント, デイケア, 院内

みなさん こんにちは。

デイケア あんどです(^^)

美原病院がある堺市でも新型コロナウイルスの新規陽性者が1000人を超える日もあります。

みなさんはお元気でお過ごしですか?

2月といえば節分ですね。

あんどでは「節分の集い」を行いました(^_^)v

豆に見立てたボールをかごに投げ入れて得点を競います。

×100点ボール 1個

×10点ボール 4個

×1点ボール 35個の3種類があります。

高得点のボールが何点のかごに入るかがカギになります。

メンバーさんは誰がどのボールを担当するか話し合い、作戦を立てていました。

大逆転もあって、ゲームはとても盛り上がりました(^o^)

まだまだ寒い日が続きますが、カゼなどひかないよう。

うがい・手洗いで乗り切っていきましょう(^^)/

☆今日は楽しいクリスマス☆

 カテゴリー:イベント, 院内

皆さん、こんにちは~!!

今年も残り数日で終わろうとしています。

思い返せば私は昨年の12月28日も今日と同じように一年を振り返りブログを書いていました。

あれからもう一年が経とうとしているのに、コロナウイルス感染症は収まらず世界中で猛威を振るっています。

秋頃には収束が見え始めたコロナウイルスですが、思わぬ新種の出現により日本でも海外からの入国規制等の措置がとられました。

いつになったら終わるのか・・・。

早くアフターコロナが来ることを願っております!!

話題は変わって・・・・。12月といえば・・・。

そう!クリスマスです♪

今年もコロナ対策でみんなで集まってのクリスマス会はできませんが、各病棟でクリスマス会を実施する事になりました。

みんなで作業を分担してクリスマスツリーを作ったり飾り付けをしました♪

ソーシャルディスタンスをとる為、向かい合って話し合っての作業活動はできなかったけど、みんなで協力して大きなツリーを完成させた達成感と満足感はやっぱりいいもんです!!

「もう、年越しやなー。」と言っていた患者さんも「クリスマスかいな。クリスマスやったらプレゼントは?」とスタッフへ笑顔で話しかけます。

飾り付けが終わると、ゲーム大会の始まりです♪

最後はお楽しみの☆おやつタイム☆

皆さんの最高の笑顔がキラキラして、スタッフも患者様も全員が笑顔に♪

最高のクリスマス会でした(※^口^※)b

最後になりましたが、今年も一年沢山の方々のご協力あって無事に終えられた事に心より感謝申し上げます。

ありがとうございます!!

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

メニュー

© 美原病院

ページ
TOPへ