美原病院ブログ
「美原だより」

防災意識

2020.8.26 カテゴリー:院内

こんにちわ(^^)

ブログ担当の地域連携室Oです。

連日の猛暑により熱中症で病院に搬送されるニュースが続いておりますが、体調お変わりないでしょうか。

とある朝のニュースではコメンテーターが熱中症は台風や地震と同じ、「災害」として備えるべきだとおっしゃっていました。

日頃の防災意識が熱中症の予防にも繋がるかもしれないですね。

さて防災意識と言えば当院では年2回の火災訓練と年6回の災害訓練を行っております。

もしもの時に備えて準備を怠らないよう、防災意識を高く持つよう心がけています。

例年であればPLの花火大会鑑賞や病院内での秋祭りなどの行事がありましたが、今年は中止となってしまいました(><)

一日でも早いコロナの終息を願います。

色々と大変な年になりましたが、がんばっていきましょう(^_^)

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

メニュー

© 美原病院

ページ
TOPへ