美原病院ブログ
「美原だより」

暑くなってきましたね

2021.6.23 カテゴリー:デイケア / 院内

みなさん、こんにちは。

デイケアあんどです(^o^)

梅雨の時期が続きますね。

6月になると気温と湿度が上がってきます。

まだ、暑い季節に体が慣れていないので、油断していると熱中症になる可能性が高くなります。

水分補給をしながら、体調管理に心がけて過ごしましょう。

6月はミニ植物の鉢植えを創作しました。

植物の土を水で洗い流し、土の代わりにジェルポリマーを使います。

ジェルポリマーには水分と栄養が入っていて時々水をあげるだけで植物が元気に育つようになっています。

好きな色のジェルポリマーをガラスのうつわに入れ、メンバーさんの好みの植物を選んで植えてもらいました。

ジェルポリマーが涼しげでこれからの季節にピッタリです。

メンバーさんのお家でずっとかわいがってもらえたらうれしいです(^-^)

もう一つはエコバッグの創作です。

紙ナプキンの柄を好きな形に切ってデコパージュ液を使い、エコバッグに貼り付けます。

デコパージュ液は薄めに塗るのがコツのようです。

液が乾けばオリジナルエコバッグの完成です!(^^)!

デイケアの通所用バッグとして使ってくださっているメンバーさんもいます★

これからどんどん暑くなっていきますが、元気に夏をのりこえましょう(‘◇’)ゞ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

メニュー

© 美原病院

ページ
TOPへ