美原病院ブログ
「美原だより」

   

ぽかぽかだより冬♪

2021.2.24 カテゴリー:イベント / 訪問看護 / 院外

こんにちは(^^) 

訪問看護ステーションぽかぽかSです。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

今年もまだまだコロナ渦のしんどい日々ですが、皆様体調に気を付けて乗り切りましょう!

今年は、ぽかぽかであった嬉しいニュースを報告させて頂きます(^^)v

昨年クリスマスイブ、相変わらずの仕事の毎日でしたが、なんとサニーカフェのお弁当の注文をさせていただく機会があり、楽しいランチタイムができました。

しかも☆クリスマス特別メニュー☆でサンタさんが届けてくれました。

                     写真掲載承諾済み

素敵なクリスマスプレゼントを頂きました。もちろんとっても美味しかったです。

ぽかぽか恒例手作り年賀状!!今年も作成いたしました。

消しゴムを使って干支を彫り、皆様に喜んでいただけるよう1枚1枚心を込めて作りました。

引き続き、ぽかぽかは感染対を徹底しながら、少しでも皆様の心の支えになるよう日々、訪問を行なっています。

新型コロナウイルスの影響で自粛生活も続き、気持ちも沈みがちですがこれからもブログを通して、ぽかぽかの紹介や綺麗な風景や写真などお伝えして温かい気持ちになっていただけたらと思います。(^^)/          

季節の壁画

2021.2.22 カテゴリー:院内

こんにちわ、ブログ担当のUです。

コロナウイルスによって入院患者様も外へ外出ができない状況が続いていますが、マスク着用や消毒等、みなさん協力して頑張ってくれています。

私の働く病棟では外出ができない患者様へ少しでも季節を感じていただけるようにと、患者様とともに作成した壁画の数々を病棟内壁に掲示しています。

今回は今までに作成した壁画の一部をご紹介します。

7月七夕壁画・8月の花火壁画  

患者様と行った魚釣りレクで使用した魚達を壁画へリメイク

お月見やハロウィン・クリスマス・新年の壁画

季節を感じてもらえる壁画や今流行の壁画を患者様と一緒に作成することでいつも見れない患者様の笑顔が見られたり、話す機会も増え、私たちもうれしい気持ちになります。

早くコロナが落ち着いたら、患者様方と外へ外出や散歩に行きたいですね。

皆さんも体調に気をつけて、コロナに負けず頑張りましょう。

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

メニュー

© 美原病院

ページ
TOPへ