美原病院ブログ
「美原だより」

元気、やる気、・・気!

2021.6.9 カテゴリー:イベント / 院内

みなさん、こんにちは(^∇^)

今月はグループホームスタッフが担当となりました!

我々のグループホームでは、入居者様の日々の暮らしを手伝ったり応援したりと今後の自己実現に向けて一緒に歩んでいます☆(≧∇≦)☆

そんな中、グループホームではプランターに“プチトマト”“なすび”“オクラ”と”きゅうり”の栽培を始めました!

入居中のみんなとまずは何を植えるか相談し、水やり当番を決め、添え木を付けたりと収穫に向けて取り組んでいますo(^_^)o

キュウリの原型が見つかり、収穫が出来たら・・・とみんなで早くも食べる相談が始っています(´ε`;)

また、美原病院には見事なガクアジサイが咲いてましたー。

サワアジサイも綺麗ですが、私個人はガクアジサイの方がスッキリしていて好きかな~。

コロナ禍で、もやもやした日々が続きますが、作物も花も、活き活きと育っており“生きる力”をもらえたり癒やしになってます!

生きていればイロイロとありますが、少しでも前を向けたらな、と思って過ごしている今日このごろ(^ε^)

これからもグループホーム「和」(なごみ)をよろしくお願いします~(^∇^)/

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

メニュー

© 美原病院

ページ
TOPへ