美原病院ブログ
「美原だより」

涼しくなる工夫

2021.8.17 カテゴリー:デイケア / 院内

みなさん こんにちは。

デイケアあんどです(^o^)

暑い日が続きますが、元気に過ごされていますか?

バランスのよい食事、規則正しい生活、水分補給を心がけて夏バテしない体づくりをしていきたいですね(^^)v

先月のブログで芽を出したひまわりですが、7月の4連休の間に水やりができなかったせいで、元気をなくしてしまいました(><)

今、栄養剤を入れたりしながらですが、少し元気を取り戻してきています。

花が咲いてくれるか少し心配ですが、このまま様子を見ていきたいと思います。

8月の創作は「室内用風鈴」です。

室内用なら、「音がご近所に迷惑かも・・・」と考えずに、昼間のみ涼しげな音を楽しむことができます。

ガラス絵の具を使って風鈴に思い思いの絵を描いてバナナスタンドにぶら下げればオリジナル風鈴のできあがりです(^_^)

みなさんも涼しくなる工夫をしながら夏をのりこえましょう(^^)/

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

メニュー

© 美原病院

ページ
TOPへ