美原病院ブログ
「美原だより」

春から夏へ向けて

2022.5.7 カテゴリー:デイケア / 院内

みなさん こんにちは

デイケア あんどです(^^)

5月になり爽やかな日差しを感じる日も増えましたね。

デイケア あんど では、この季候の良い季節に屋上レクを企画しました。

レク前日の夜間、あいにくの大雨となり屋上で行う予定だったレクは室内レクへ変更となりました。

残念ではありましたが、気を取り直し室内で楽しむこととなりました。

レクは午後開始を予定していましたので、まずは昼食の季節のお弁当です!

いつもとは違うお弁当でしたので、メンバーさんも味わって食べておられました(^o^)

コロナ対策で食事中のおしゃべりは出来ませんが、「おいしいね。」という表情がたくさんみられました。

食後は室内でも出来るテニスボール・ゲートボールを使って室内レク(ボールでビンゴ)を行い、思いっきり身体を動かしました。

チーム戦のため作戦を練りながらチーム全員で協力し、たくさん笑いながら過しました。
5月の創作はアロマサシェを作成しました。

自分で香りを選び、お花の装飾をします。

蝋が固まるまでのわずかな時間での作成なのですが、メンバーさんはそれぞれ華やかだったりシンプルであったり作成されたメンバーさんのお人柄が覗えるような個性豊かなサシェが出来上がり素敵でした。

また、作成中はアロマの良い香りが室内を癒やしの空間にしてくれました。

今年は爽やかな夏だと良いですね(^^)/

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

メニュー

© 美原病院

ページ
TOPへ