美原病院ブログ
「美原だより」

10月の壁画制作《お月見》

2022.12.26 カテゴリー:OT / イベント / 院内

皆さん、こんにちは。作業療法室です!!

今回の壁画は、10月《お月見》です♪

少しずつ涼しくなり秋を感じる10月は、お月見とススキをメインに作成しました。

ススキはスズランテープを使用し裂きながら徐々に細くしていく作業をしましたが、取り組む患者様は皆真剣。

患者様同士で「もっと細く、根元までしっかりせんと見栄え悪い。」「ススキの間隔はもうちょっと広げた方がええ」等々、互いにアドバイスを出し合いながら最後の貼り付け作業まで熱心に取り組んでおられました。

一方、お月見も月は折り紙を貼りました。

背景が黒なので、折り紙の間隔が空くと背景の黒が見え見栄えが悪くなるとの指摘もありました。

各グループにリーダー的な存在の患者様が出現しスタッフも指示を受けながらフォローし、各々任されたパートを熱心に取り組まれておりました。

いつも終了時間少し超える位まで作業が続くのですが、終了時間を多少オーバーしても皆集中して取り組んでいるので熱気がすごいです!!

出来上がった作品を見て、患者様、スタッフ共に満足げな笑顔に包まれ良いお月見となりました。

次回は、《紅葉》でございます♪

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

メニュー

© 美原病院

ページ
TOPへ