美原病院ブログ
「美原だより」

秋レクをしました!

2021.11.24 カテゴリー:イベント / デイケア / 院内

みなさん こんにちはデイケア あんどです☆

日中はぽかぽかとしたお日さまを感じる日もありますが、朝晩冷え込んで秋が深まったと感じる季節になりました。

緊急事態宣言が解除され、あんどでも少しずつですがレクを再開することになりました (^^)v

11月の秋レクは病院の屋上で行いました。

屋上なら換気は抜群ですね(笑)

当日のお昼はぽかぽか陽気のちょうど良い気候でした。

久々のレクなのでスタッフもチカラが入ります。

豪華でおいしいお弁当を準備しました。

メンバーさんにとっても好評でみなさん残さず 召し上がってくださいました(^^)

午後は「ボールdeビンゴ」というゲームです。

3m×3mの的を9マスに区切り6m先から木製のボールまたはテニスボールを投げ入れます。

的に入ると1点、ビンゴになると10点の計算です。

重さの違うボールをどんな順番で投げるのか、作戦が重要になります。

また、相手チームのボールにぶつけて押し出すのもアリです。

最初は的からはずれてしまうことが多かったですが、3戦目ではほとんどのボールが的に入っていました。

「次5番の的に入れるとビンゴになるよ!がんばって!」とかなり盛り上がっていました(^o^)

メンバーさんに喜んでいただき、スタッフも満足の1日でした(^^)/

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

メニュー

© 美原病院

ページ
TOPへ