美原病院ブログ
「美原だより」

院内 アーカイブ

withコロナ

 カテゴリー:院内

皆様、こんにちわ(^_^)v

今回のブログ担当の訪問看護ステーションぽかぽかのSです。

新型コロナウイルスの流行による自粛や感染予防の生活が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

大阪は少しずつ元の生活に戻ってきていますが、今後、第2波の不安もまだまだありますよね。

特に人混みなど密集する場所には、不安はあるかと思いますが、当院の外来では皆様が少しでも安心して受診に来て頂けるように、色々と工夫して感染予防につとめております。



私も新型コロナウイルスのニュースを見るたびに気分も落ち込み、下を向きがちでしたが、ふと顔を上げてみると素敵な初夏の風景をみつけました。

美原病院内を散歩していると、ヒマワリが元気に咲いていました。

梅雨の蒸し暑い日が続きますが、少しでもこの写真で、気分が爽やかになって頂ければ嬉しいです。(*^_^*)

(^^)/ (^^)/

自粛中の過ごし方

 カテゴリー:院内

皆さん、こんにちは!
地域医療連携室のOです。

美原病院では新型コロナウイルスの影響を考え、春祭りが中止となりました(;_;)
1日でも早く終息して欲しいですね。
大阪府の緊急事態宣言が解除され早3週間
自粛中、皆さんは自宅でどう過ごされていましたか?(^^♪
私は主に子供と一緒に時間を過ごしていました。
普段はそれぞれ好きなことをしている我が家ですが、家族で過ごす時間が増えたのでテレビゲームやトランプ、お絵かきなどをして過ごすことが多かったです。
遊んでいると色々な場面で子供の成長を感じ、嬉しい気持ちになりました。

引き続き手洗い、うがい、マスク着用は必要ですがマスクに関しては気温、湿度が高くなるにつれ熱中症にも気をつけなければなりません。
夏用マスクをつけるなどして対策していきましょう。
それではお元気で(^^)/

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

メニュー

© 美原病院

ページ
TOPへ